FC2ブログ

NPO法人ヒューレック研究会

NPO法人ヒューレック研究会のblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

「誰もが成功できる極意」(No7)

「誰もが成功できる極意」の意味(10.13)
 単に経済的に成功しただけでなく、人として、素晴らしいことをやってきた。
 サブタイトルとして「誰もが成功できる極意」というのがついています。
「成功」というのは、ビジネスだけでなく、「社会的成功」はビジネスをさします。
「成功しましたね」とかいう場合「お金が豊になること」を成功といいます。
『「豊か」でなく「マイナス現象」にることを「失敗した」と言います』
「お金のある人」のことを「信用度が高い」と言い、「お金のない人」は、「信用できない」と言います。
 実際に銀行で「信用度」があるというのは、「預金残高があるのを「信用」と言いますね。
 お金というものが、「信用」と密接な関係がある。
 澁澤栄一さんは、「自己実現」している。心理学的には、「精神性」を高く持ち「人として心豊かな方」という 点を謳って行きたいと思っています。
 一つ言うことができます。「誰だって、そんなお金持ちになれば、心豊になるさ。」「ビジネスで成功すれば、晩年にいろいろなことができるさ。」
(以下次号に続く)
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hurec.blog106.fc2.com/tb.php/878-53bee1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。