FC2ブログ

NPO法人ヒューレック研究会

NPO法人ヒューレック研究会のblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

誰もが成功できる極意」(No12)

②「プラス思考」のシンボル「ポリポリアンナ」(10.19)
NPOヒューレック研究会の名誉最高顧問の山口彰先生の講座に、「潜在能力を活性化させるプラス思考」がありました。
導入部で、山口彰先生は、「幸福の種を播く少女ポリアンナ」(パレアナとも呼ぶ)の例話を沢山紹介し、大蔵さんも共感、とうとう「メールアドレス」も「パレアナ」にするぐらい「はまって」しまいました。
「大蔵さん」自身も「プラス思考」そして、会う人ごとに「相手のよいとこ探し」大蔵さんの側に行くと「元気が出る」と、人の輪が広がっていきます。
③ 「より良い人間関係構築能力」と「縁尋奇妙」。
この結果「ヒューレック研究会」に、前述の「より良い人間関係」が構築され、幾多の伝説的創造的発送と展開が行われました。
・講演から「ミュージカル」が創造
 結論から言いますと、山口彰先生の年頭基調講演「愛の心と人生」のい一説にギリシャの雄弁家「デモストネス」が、悩んでいたときに、友人の演劇家のアドバイスに触発され、スピーチに演劇要素を取り入れ、後世になを残す「名演説家になった。
この話聞くと大蔵さんは、それrでは、「ヒューレック」も演劇の勉強をしようと提案、その夜の2次会で、有志をつのり、スタートを切りました。


To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hurec.blog106.fc2.com/tb.php/884-2b78829e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。