FC2ブログ

NPO法人ヒューレック研究会

NPO法人ヒューレック研究会のblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

誰もが成功できる極意」(No16)

小西伸彦さんのプロフィール(10.23)
「手創りミュージカルは私の“元気のもと”」

NPOヒューレック研究会・「手創りミュージカル」創設以来今回まで、毎回出演して戴いているのが、「小西伸彦さん」です。
ご本人が、定年まで勤続された、「O社」の「企業年金基金の受給者のひろば」に紹介された記事から、抜粋して、プロフィールをご紹介します。
その主題は「手創りミュージカルは私の“元気のもと”」ですが、前文からご紹介しましょう。
1.定年後の生活を支える「5つの柱」
  自分の定年後17年間の人生を端的に言い表すなら「早かった、忙しっかった」だろうか。
  「忙しがっているけれど、それ、みんな、あなたが自分で蒔いた種のせいでしょ」と、妻に言われると、一言もないのだが、現役の時に比べ、時は瞬く間に過ぎ去っていき、忙しさに、ときどき「自分はなにをやっているのだろう」と我を忘れる思いだ。
  現在の自分の生活は五つ。
  その1、大学ワンゲル部の頃から続けている、山行。
  50余年間に、北は知床半島の羅臼岳から、南は、屋久島の宮之浦岳まで、標高にこだわらず、足と相談しながら登ってきた。
  だが、ここ2~3年は、その足が外反母趾のせいで、登山靴が履けず、里山歩きで、、お茶を濁しているのがもどかしい。
  その2、「朗読の会」(中略)。
その3、「NPO法人の訪問介護団体の運営管理」(中略)
その4、「信州小諸高原での山荘生活」(中略)
その5、が本題の「手創りミュージカル」である。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hurec.blog106.fc2.com/tb.php/888-1e091622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。