FC2ブログ

NPO法人ヒューレック研究会

NPO法人ヒューレック研究会のblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

「誰もが成功できる極意」(No27)

木杢 瑠衣 実行委員(第2部・作詞・選曲担当)プロフィール(11.4)
「作詞・選曲の見事さ」

木杢 瑠衣(きもく るい)さんも、昨年のミュージカルに初参加、そして、本年は、実行委員として「作詞」を担当見事大役を全うしました。
作詞といっても、同時に「選曲」も行います。
ヒューレックのオリジナル曲37曲全部を「傾聴」し、「台本」ができてから、「台本」を精読し、この場面には、「場の雰囲気」として、この曲がいいだろうということで、先ず「選曲」します。
それから、「作詞」をするわけですから大変です。
「作詞」が「場」の盛り上がりで、「ピタリ」と合うか、1曲・1曲「台詞」を読み直し、自分の作詞したものを「口づさむ」。毎日、勤務が終わってから、深夜までの作業です。
単なる「替え歌」作りではなく、「楽譜」の「音符」の下に「一文字」づつ当てはめる難事業です。
さらに、自分で「ピアノ」を弾き、「言葉」と「音」が調和しないと、「楽譜」の「音符」を訂正することまでしたのです。
そして、最後「CD」に録音して、練習に間に合わせました。
これをまた、個人別に「メール」で送信するなど、至れりつくせりの配慮です。
一番若い「実行委員」として、常に「先輩」を立てますが、「先輩」が欠席の場合は、「立ち稽古」の仕切りを堂々と取り仕切り、ものの見事にその日の稽古を、まとめあげます。
本年もまた、ミュージカル部門に「新星」が誕生し、次世代への期待が益々高まっていきます。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hurec.blog106.fc2.com/tb.php/901-fd864c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。