FC2ブログ

NPO法人ヒューレック研究会

NPO法人ヒューレック研究会のblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

「誰もが成功できる極意」(No30)

宮寺陽子さんのプロフィール(11.7)
お人柄は典型的「日本婦人」

1.西田実行委員長とのご縁
 西田淳子実行委員長が、倫理法人会の新倉さんから、まだ未入会の頃、夜の講話  
&パーティの受付を依頼されることが数回あり、その中のパーティで名刺交換をしたのが宮寺陽子さんとのご縁の始まりです。
着物が好きで茶道と着付の師範免許を持つ西田さん、宮寺さんが「日本舞踊の師範」と伺い、すぐに意気投合!その場で「ミュージカルの出演」をお誘い。即OKとなりました!!
その後、宮寺さんが、元々女優志望だった事や、途中で踊りへ移行したお話しなど二人は親交を深めてゆきました。
2.宮寺さんのモットー「日本の美を地域に世界に」
埼玉県のご出身。
日本舞踊師範:紫派藤間流の藤間浩乃介氏に師事、古典をはじめ多種ジャンル(クラシック、シャンソン、ポップス、世界の民謡)で日舞を踊られています。
「日本の美を地域に世界に」をモットーに地域活性、国際交流活動を展開しておられます。
 また、茶道をたしなみ、 お抹茶ガールズを主宰されておられます。
3.お人柄は典型的「日本婦人」
練習に参加された「宮寺さん」は、戸の開け閉めも「物静か」。まずは、入り口近くに「そっと立ち」、人に進められるまで、椅子に座らず立ったまま、「謙虚」さの見本です。
お話しは、自分からは、ほとんどせず、「謙虚」に人の話しを「微笑みながら頷き」まさに典型的「日本婦人」の立ち居振る舞いです。
大きな声が出せるかの心配も他所に「台詞」は、しっかり、「腹式発声」の大きな声に一同感心しきり。
しかも、自分の「台詞」は、一番早く「台本」を離し、「愛の心と人生」の歌の「当て振り」も、1週間で、固めてきて「披露」してくれました。
びっくりして、西田さんに、普段の宮寺さんのお人柄を聞きますと、「しぐさ」は、物静かな「典型的日本婦人」しかも「芯のしっかりした明治の日本婦人」で、言うべき時には、しっかり「自分の主張」をし、物怖じしない「実行力」抜群とのことです。
4.宮寺さんからの一言コメント
 ヒューレックは毎回、新しい感動と笑顔があふれています。
 出会いに感謝して元気をお届けしたいです。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hurec.blog106.fc2.com/tb.php/905-8f3356ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。