FC2ブログ

NPO法人ヒューレック研究会

NPO法人ヒューレック研究会のblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

「誰もが成功できる極意」(No34)

冨山 勝男さんのプロフィール(11.11)
「より良い人間関係構築力の権化」

1.棚橋正光さんとのご縁
  NPOヒューレック研究会とのご縁は、3年前から、棚橋正光理事長と『倫理法人会』で、知り合ったのがご縁の始まりで、昨年も、ミュージカルに誘われたものの、機会がなく、本年とうとう出演のこととなったそうです
2.小学生の頃から「オペラ」に出演
  もともと「歌」が好きで、小学生の頃から「少年少女オペラ団」に入り、週1回音楽の先生の特訓を受けて、年数回の公演に出演されたそうです。
  そのお陰で、小・中・高校・大学と、「校歌」の合唱団のメンバーとして、随所で発表、記録に残っているそうです。
  大人になってからは、「フォークソング」が好きで歌う程度で、公演などに出演する機会もなく、「ミュージカル」のお誘いがあった時、「久し振りに歌ってみるか!」と血が沸いてきたそうです。
  今でも、「耳で聞くと」楽譜がなくても、直ぐ「口づさむ」ことができ、合唱も、その日のうちに「大きな声」で、皆と一緒に歌ってしまう、実力です。
3.スキーは国体選手・今は温泉巡り
  出身は、東京ですが、趣味は、高校時代は、スキーの国体・インターハイの選手として、2年連続出場の記録保持者です。
  社会人になってからは、「仕事」に専念され、その余暇で「ゴルフ場のマーク集め」「温泉めぐり」「SPAめぐり」をされています。
4.「仕事に専念・日本記録更新中」
  子どもの頃からお父上の算盤(算盤10段・日本算盤認定試験・創設者)の薫陶を受け、学生時代に「算盤5段」の認定をとり、大学を卒業後は、直ぐ税理士の資格獲得、同時に「税理士事務所を開設」、本年は「創業30周年」を迎えたそうです。
  その間「仕事に専念」された成果として「366カ月・連続顧問契約獲得」の日本記録を更新中の偉業を継続されておられます。
5.「より良い人間関係構築力の権化」
  一口に「366カ月連続」といいますが、「30年6カ月」です。
  「オギャ」と生まれた赤ちゃんが、保・幼・小・中・高・大と学校を卒業、就職し、結婚・孫誕生の人生のサイクルの半分を常に「新しい顧客創造」に務められてことに、「深甚の敬意」を表するとともに、その根幹に流れるものは、
 高い技術力は当然のこととして、「より良い人間関係構築力」に他なりません。
  「ヒューレック研究会」では「より良い人間関係」とは「あなたに会った相手の人が、もっと会っていたい・また逢いたい・末永く御付き合いしたい」と相手が感じる人間関係で、夫婦・家族・社会・職場・顧客に通じるものです。
  さらに発展すると「教えてもらいた、尽くしたい、命を捧げたい」という「無償の愛」にまで発展します。
  冨山さんの「人間関係構築力」はまさに「教えてもらいたい、尽くしたい」と言って「顧客の紹介」までしてくれる段階だからこそ、この快記録が継続されたのでしょう。
  その「秘訣」は、「直接。冨山さんに、お聴きください」

To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hurec.blog106.fc2.com/tb.php/909-126b5b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。