FC2ブログ

NPO法人ヒューレック研究会

NPO法人ヒューレック研究会のblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

ミュージカル公演盛況裡に幕(No.7)

「夢・願いは」言ったり。書いたりしてみよう(11.20)
初出演・聴講者役・藤川 久子 さん

1.「夢」実現する秘訣
 「夢を実現したい」という気持ちがずーっと、あったのですが、50を過ぎてから「輝きたい」という気持ちが強くなりました。(「藤川さん輝いていますよ」の声)
 そして、「輝き」という「エステサロン」を開いたんです。(へぇーの歓声)
 また50をすぎてから「ギター」をならいました。発表会で「なごり雪」を弾きました。「夢が叶いました。」ミュージカルで、「そういうことをしてみたい」という気持ちがあったのに、これに出た。「夢が叶いました」。
 ですから「思ったこと」「叶えたいこと」は、「言ってみたり」「書いてみたり」すると「叶うのだ」と思います。
2.来年は、歌手を目指す!「実行宣言」
絶対に「目標を立てたら」「紙に書いたり」人に「言っちゃう」のです。
ある時、本当に実現したのは、「富士山を見ながら、お酒が飲みたい」と思っていたら、20年位たって「館山にマンションを買って、夕日を見ながら富士山」を眺め、お酒を飲むことができました」
「思ったことは実現する」ので「書いたり、人に言う」ことです。
そこで、今回は「歌手になりたい」ので、ここで、皆にいいます。「来年、『カサノボー晃先生』お願いします」 (頑張れーの掛け声)
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hurec.blog106.fc2.com/tb.php/916-2da2c016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。