FC2ブログ

NPO法人ヒューレック研究会

NPO法人ヒューレック研究会のblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

ミュージカル公演盛況裡に幕(No.9)

「感動から自分が出演」(11.22)
初出演・聴講者役・生井 祥子 さん

司会 「生井さん」は練習に全回参加(皆勤)、どの代役も完璧にこなされます。
1.倫理との出逢いから
  生井祥子と申します。私は、「倫理」に出会えて、NPOヒューレック研究会に出会えて、そして今ここにいるのですけれど、「倫理」では「今日一日楽しく朗らかに、進んで、喜んで働きます。」だから、一日を大切にしようと、毎日毎日楽しく、大切に生きています。
 「倫理」も、楽しく、そして「ヒューレック」も、「今日お稽古があるな」と思うと足が向いてしまうのです。
 そして、楽しませてもらいました。
2.「楽しく、明るく、大きな声で」
 舞台の上で指導して下さる先生が、「楽しく、明るく、大きな声で」と言って下さったので、そういう気持ちでやりました。
 今日「孫」を呼んできまして、お騒がせして、申し訳ありません。
 「ミュージカル」やっていることを、家族の誰にも言っていなかったんです。
 昨日の夜話しました。というのも「花束」をくれる人が私だけいないと思い、そこで、家族に話しました。
 そして、今日「子供や孫」がきてくれたわけです。
3.発表会に出演
また、出逢いが大切と感じております。
加藤万季さんの紹介で、「香瑠鼓先生」のレッスンを見学に行かさせて戴きました。本当に巣晴らしかったのです。
こんなに自分の体を伸び伸びと表現するって本当に感動しました。
その時、体を動かしたくなったんです。「私も踊りたくなりました」と言ったら「明日どうぞ」と言われたのです。
初めは「年寄りがいます」といわれたので、安心して行ったら、東大生の10代の男子と私の2人でございました。
昨日見た感動が続くかのように私は、踊ったのです。そして、今回舞台があるということで、お声をかけて戴き、何もわからないのですが、「出ちゃうかな」と言う感じで、出ることになりました。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hurec.blog106.fc2.com/tb.php/918-3267a709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。