FC2ブログ

NPO法人ヒューレック研究会

NPO法人ヒューレック研究会のblogです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

ミュージカル公演盛況裡に幕(No.20)

「皆さん ありがとう」(11.29)
17回出場:澁澤栄一役:小西 伸彦 さん

(司会)それでは、もう一人の17回連続出場の小西伸彦さんです。
1.緞帳の上がる一瞬が
シーンと静まり返った会場に今年も開幕ベルが鳴り響く。緞帳が上がる一瞬が私を舞台に駆り立ててきた。なんという幸せものだろう。そして18回目の舞台が満員の観客を集めて今年も幕が開いた。
 渋澤栄一の大役を頂いた私にとって最後まで不安の連続でしたが、原案、台詞の調整や演出の先生方の温かいご指導ご配慮で難なく舞台を務めることが出来て感謝、感謝の気持ちで一杯です。天国から舞い戻った渋澤栄一が、勝海舟と共に第三の敗戦国とまで言われた今の日本に“喝”を入れるとはなんと痛快な事ですね!正に今の日本にぴったりの筋書きに纏めて頂いた
2.皆様のお陰
浜みかさん、総合プロジューサーの加藤万季さん!ほんとうに有難うございました。
 振り返れば、この手創りミュージカルに関わって18年の活動を通じて多くを学び、年代を超えた仲間たちと交流出来たことは大きな宝物でした。
 そしてここまで続けられたのは“楽しい”からこそ、やるからには楽しくやるというのがヒューレック研究会の基本の考え、自分が楽しくなければ相手に楽しさは伝わらない。
 表現力とコミュニケーション能力が問われることになる。私はこれからも、あの緞帳が上がる瞬間の緊張感と胸のときめきを求めて、内にあるエネルギーを燃やし続け、いきいき人生を送りたいと思っている。
 18回手創りミュージカルを共に成功させた仲間のすべての皆様に改めて“ありがとう”の
言葉をお伝えいたします。
To Page Top いつもランキングご協力嬉しいです♪banner_04.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hurec.blog106.fc2.com/tb.php/926-f2a77be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。